
0



    • 2014.08.15 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「恋の抑止力」

    0
       ・・・ではなくて、メタルギアソリッドPW(ピースウォーカー)。4月29日発売のPSPソフトです。
      なんか今までかつてないほど女の子が出てます。
      声優が水樹奈々、小林ゆう、井上喜久子とか!ヒロイン級出すぎだろ!
      しかも水樹奈々が歌うキャラソングまで・・・・(それが『恋の抑止力』)
      どうしたコナミ!歌で世界は救えないぞ!?

      メタルギアソリッドPW

      でも、ソフトは買うけどな!

      あとカプコンとのコラボ。スネークがティガレックスやリオレウス狩れちゃうんだぜ!
      最大の売りはスネークの『上手に焼けました〜♪』が聞ける!(←それか!)

      他にもUTコラボとかドリンク系のコラボとか。
      いろいろあるみたいです。
      限定パックとかは高いので・・・踏ん切りつきませんでした。PSPの本体が増えても・・・ねえ(汗)
      でも後のソリッド・スネークが戦うビッグ・ボスの誕生なんだね・・・。


      続・「ソルフェージュ〜sweet harmony〜」ゲーム日記

      0
         
        一通りのキャラのトゥルーエンドは見たんじゃないかと。
        多少埋まってないグラフィックがあるけど。

        フラグ立てがいまいち分からなくて結局攻略サイト見ましたが。あせあせ(飛び散る汗)

        以下感想。
        ○すくねさま・・・エロい
        ○ゆうなさん・・・ネタばれになるので自粛。
        ○まり先輩・・・照れ屋さん。からかうと楽しい。
        ○ちほちゃん・・・親友っていね♪
        ○琴美さん・・・実は情熱的?あと、すくねさま並みにエロい気が。
        ○織歌ちゃん・・・うんうん。可愛いね。ぜひお泊りイベントが
                 欲しかった
        ○未羽ちゃん・・・元気でいいね。深刻すぎるイベント(すくねさまとかちょっとキツイ・・・)
                 とかなくて良かった。
        ○垣之内先輩って攻略ないの?

        あと、歌!収録されてる歌が皆とても良かったです!
        大半がかぐら役の榊原ゆいさんの曲なんですけど、なんかすっごい
        「レベル高!」と思いました。さっそくipodに入れよう♪

        グラフィックもすごく良かったので後で画集も買ってこよう!
        後日談ドラマCDも。

        もともと感想とか文章が苦手なのでこんなものかなー・・・

        同人誌とかも作ってみたいけど需要あんのかな・・・?(;^ー^)ハハ
        イチオシはまり先輩です

        ニコニコに未羽ちゃんの曲があった。
        http://www.nicovideo.jp/watch/sm5782041
        未羽ちゃんの声やってる人って高槻やよいの声やってる人なのかな?
        (声優さんとかあまり確認しないから・・・)
        始めにソルフェージュやりはじめてからこの曲だけ
        なんかアイマス曲くさい感じはしたんだけど。
        うん、この曲もレベル高くて好きです(^^)


        初めてのアイマス

        0

          お知り合いのサークルさんで架空のあずまこイベントのパンフレット作るらしく
          面白そうだったので描いてみることにした。

          アイマスはやった事ないけど相方のプレイ画面みて、CDとドラマCD聴いたくらい。

          あずまこも良いけど個人的にはりっちゃんも好みです


          珍しくゲームソフトの予約をしてみた。

          0
             
            ソルフェージュ
            http://www.gunghoworks.jp/game/solf/index.html


            何やら良さげだったので。
            P-2000はモンハン専用機みたいになっちゃってるから
            P-3000買おうかな、とか。
            最初PSPはPSからの移植ばかりだったけど最近は
            色々オリジナル的なものもボチボチ出てるのでいいですね。

            まあ、このソフトもPCが先みたいだけど
            最近はほとんど(つか数年くらい)パソゲーは
            やってないので手軽にできるのがちょうどいいです。

            きっと12月くらいにはクリスマス商戦狙いでP-3000の
            新色とか出るんだろうし。
            買うんだったらその時でいいよねー


            SSソフト「天地無用!登校無用」

            0
              http://www.nicovideo.jp/watch/sm1674098

              セガサターンソフトで一番初めに買ったゲーム。
              キャラ設定はTVアニメ版。

              フラグ立てるために表作らないと違うルート行っちゃうから
              面倒くさかった気がする。

              ・・・恐ろしいことにOPとED入っているCD買っていたために
              カラオケで(なぜか入っていた)歌えてしまうくらい。

              天地無用は最初のOVAからTV版の「新・天地無用!」までなら
              ラジオ(「電波の海原」とか)、映画、プリティサミー(OVA・TV・ドラマCD)、キャラソング(「勇気の三杯目」とか)
              までカラオケあったら歌えるんじゃなかろうか。

              GXPとかOVAの第三期とかはもう分からないけど・・・みてないし。

              個人的に一番好きなのは
              TV版の天地無用!の最終回に流れてた折笠さんの『恋愛の時空』かな。
              「桜の散る頃に〜♪偶然会いましょう〜♪
              見慣れない服を着て、他人の顔をして〜♪」ってやつ。

              http://www.nicovideo.jp/watch/sm713193

              この後でサクラ大戦買ったんだよなー。

              懐かしい思い出だ・・・


              相変わらずモンハンPSP2nd

              0
                村長クエスト★★の緊急クエストまできました。
                あいかわらずHR1のままですが。

                フルフルが倒せません・・・orz

                とりあえず武器強化に邁進することに。
                あと鎧玉で防御力強化しよう・・・つーかフルフルの電撃
                食らいすぎなんだろうなー(´д`)ハア
                そして咆哮時に動けないオイラに容赦なく攻撃してくるギアノスたち。

                素材集めに頑張ってみたりする。

                そして同時進行でマリみてオンリー合わせの表紙作成中ー。


                モンハンPSP2ed

                0
                  ニコニコのプレイ画面見て、どんなに強くなってもあんなモンスターとやるのはイヤ…つーか、どんだけ上手くならなあかんのじゃー(ノ_・。)


                  ハンターレベル1の私からは遠い道のりなのでモンハンは封印です。

                  ・・・ああ、でもコツコツやってそうな気がする。

                  リアルタイムで時間くうのがツライとこですね(;´д`)


                  PR
                  calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>
                  メールの連絡先
                  katase_minami☆hotmail.com ※☆を@にかえてください
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  recommend
                  recommend
                  recommend
                  recommend
                  recommend
                  コネクト(アニメ盤)
                  コネクト(アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
                  渡辺翔,角野寿和,Carlos K.,湯浅篤,原田卓也
                  recommend
                  recommend
                  はやて×ブレード DRAMA CD Vol.3
                  はやて×ブレード DRAMA CD Vol.3 (JUGEMレビュー »)
                  イメージ・アルバム,間宮くるみ,雪野五月,矢島晶子,長沢美樹,皆川純子,伊藤静,豊口めぐみ,松岡由貴,浅野まゆみ,大本眞基子
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座