
0



    • 2014.08.15 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まだ風邪っぽい

    0
       まだ微熱っぽい・・・。
      薬飲んでるから高い平熱くらいですんでるのかも。
      喉はほとんど痛くないのでもうすぐ治りそう。

      それにしてもレースガイドのCMの水着のお姉ちゃんは何か意味あるのかなー?
      あとパチンコスロット123のCMのお姉ちゃんとか。

      そういえば市橋容疑者捕まりましたね。(水着のお姉ちゃん関係ない・・・)


      風邪ひいたみたい

      0
         なにやら朝から喉がいたく、病院行ってきました。

        まだ微熱程度ですが
        「高熱出るようならまた来なさい」と言われ、帰宅。とりあえず今日は早く寝ようと思います。
        軽い症状のうち治れば原稿に支障ないし。

        とりあえずプロットチェック待ちです。

        今回やっと華園さんの話を描けてよかった。足りない部分は同人とかで補完しよう。(え)

        毎月漫画が描けて幸せですが、体と体力ついてこないのは如何ともしがたいです。
        もっといっぱい描きたいなあ・・・。

        とある学園都市の一体16万でつくれる複製人間欲しいわ・・・。


        今月もこうしてまた過ぎる

        0
           相変わらず原稿ってます。ゲフゥ・・・!

          それにしても日曜日のマリみてイベントは楽しかった・・・。
          本も色々買ったし!・・・まあ、一人サークル参加なので買えなかった
          のも沢山あるわけですが・・・orz

          でも、本当にオンリーなんて久しぶりー・・・
          家にやりかけの原稿があるのでアフターイベントには出ないで帰りましたが。残念。

          ばんがいちには今のところ載せていただいてるので締め切り落とさない限りは
          なんとかいけそうな気がしないでもないような気が(どっちやねん)・・・
          最近は色々参考にするためにめっきりエロ本買う量が増えましたよ・・・。
          アマゾンでも頼んでみたり。

          そういえば。漫画を載せていただくようになってから「単行本にはいつなるの?」
          と知人からよく聞かれるんですが・・・いや、それは私にきかれても・・・(;´д`)
          今は描いていくだけで精一杯ですよ・・・orz
          書店に勤めている知人からは「その際にはぜひウチでサイン会とかどうですかー?」
          とかも言われましたが(冗談だと思っていたけど半ば本気らしい・・・)まだまだ
          新人の域を出ない身としては精進あるのみですよー。

          乳の描き方とか!

          本屋で思い出しましたが。
          近所の本屋さんにLOなんかも売ってて(本屋閉店しちゃったけど)いつも一冊
          くらいしか置いてなかったのできっと毎月その一冊買っていたのは私なんだろうなー。
          レジの人には覚えられていたかもしれない。(閉店したから今更関係ないが・・・)


          今月は

          0
             
            10月17日発売 ばんがいち12月号 22P
            載せていたいてます。最初のラフ時点でかなりいらんモノを
            沢山描きましたが。(細かい設定とか)
            漫画には描いてないので割愛(え)
            あっさり描こう描こうと思うたびにくどくなるこの不思議。まさにミラクル。
            というかページ数をね・・・もう少し規定内に収めたいのですよ・・・orz

            現在の原稿環境はフォトショップ6.01+パワートーン+インティオス4タブレットで
            修正・トーン・仕上げをしているのですがコミスタでトーン貼ったほうがホトソより
            良さそうなんですよね。貼りなおしとか。
            アナログペン入れ原稿にトーンはるにしても主線をグレスケから二値化線に直して
            くれますし。自動で。

            こんな事考えるのもメイデン4に伝説のコミスタ使いがいらっさるので
            めっさ楽しみだからなんですが。
            (一応)主催なので当日は雑用こなしながらスペースに一人なので
            抜けられるかしら・・・


            日が経つのが早い・・・

            0
               もう十月ですね・・・相変わらず原稿しています。
              〆切もあるのでがんばらねば。

              週末に神戸で「おりこん!」に参加予定だし。
              ・・・何か作れるかなぁ・・・個人的にはレールガンに出てくるアンチスキルさんの
              コピー誌を作りたい。

              黄泉川先生とか。


              八月はいっぱい描いたよ!

              0

                 

                蒼井出版『闘将姫神伝 女体化戦国武将イラスト&漫画合戦絵巻』
                2009・10・1発売

                に漫画を16P載せていただいています。

                色々初めてづくしでどうしようか悩んだりしましたが
                とてもいい仕事を頂けて勉強になりました!
                 (今みると直したいところもあるけど・・・あの時はせいいっぱい・・・orz)

                今頂いている仕事もそうですけど、一つずつ積み重ねて
                確実なものにしていけたらなーと思います。

                ・・・結局諦め悪い人間なんで(;^^)

                ばんがいち 11月号 18P 漫画描かせていただいてます。

                相変わらず慣れない作業の連続で。新しい事も連続で。
                今月は無理くりメガネで通させていただいてます。ヒャホー!
                二次元メガネはいいですね。ファンタジーです。
                二次元メガネの素晴しさを語ろうにも相方は相手にしてくれません。
                こんなに素晴しいのに・・・・(T T)

                コミスタは買ってきたのはいいけどまだ入れてません。
                ツンデレソフトでないことを祈る。

                トーンとか貼りやすそうだなぁ。コミスタ。
                個人的にペン入れ好きな人間なのでフルデジタルまで遠そうですが。
                あー、でもネームまでデジタルでできれば便利かなー。かなー。

                一息ついたらまた原稿再開したいと思います。


                ペン入れ地獄

                0
                  うわぁ…終わるかなあ…そろそろペンだこが痛いです(´・ω・`)


                  色を塗ったよー。

                  0


                    キャラの絵が似ないが、それはいまさらどうしようもない・・・。

                    アニメは六話までみました。
                    いいねえ、学園祭・・・。
                    学生のころ部活は山岳部に入っていたので文科系もいいなあと思ってみたり。
                    まず、譜面が読めないのでいまさらギターとかは無理そうですが(;^^)


                    とりあえず色のベースだけ塗ってみた。

                    0


                      中身はネタ出し中。

                      個人的にはさわちゃん先生と和ちゃんが好きなんですが。
                      アニメは三話までみました。



                      カラーで四苦八苦

                      0
                         人物から背景までカラーで作成している原稿があるのですが
                        いままでやったことない事だらけで四苦八苦。
                        頭の中でこうしてああしようと思ってもなかなかうまくいかない。

                        かといって適当に色塗るのもなんだか釈然としないし。

                        そんな訳で四苦八苦・・・

                        一日40時間くらい欲しいなー。


                        PR
                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        メールの連絡先
                        katase_minami☆hotmail.com ※☆を@にかえてください
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        コネクト(アニメ盤)
                        コネクト(アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
                        渡辺翔,角野寿和,Carlos K.,湯浅篤,原田卓也
                        recommend
                        recommend
                        はやて×ブレード DRAMA CD Vol.3
                        はやて×ブレード DRAMA CD Vol.3 (JUGEMレビュー »)
                        イメージ・アルバム,間宮くるみ,雪野五月,矢島晶子,長沢美樹,皆川純子,伊藤静,豊口めぐみ,松岡由貴,浅野まゆみ,大本眞基子
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座